ペスロンの隠れ家

勇者使いのためのブログ

【番外編】ラグジャンプが治る経緯を説明します。

みなさんこんにちは!

 

今回は番外編です。。。。。

 

そろそろ話してもいいかなって思って話します

 

まぁ、これを出す経緯としては、最近勇者使いの昔の知り合いが4.5年前からどんどん辞めていってほぼ居なくなったし、今の勇者使い、又はコンパス民がワイがラグジャンで一斉を風靡したことすら記憶にすらほとんど残ってる人がいないと思うのでその説明と経緯、結果等を記録としてそろそろ出してもいいのかなって思って記事にします。

 

題名の通り、ラグジャンプが治る経緯を今回は書こうと思っています。

※今日の勇者のジャンプにラグジャンプの要素が完全に無くなったので、書こうと思ったのも一つの理由です。

 

 

1.ラグジャンプの説明

 

ラグジャンプとは小ジャンをしている際に、自分+周りから見ても小ジャンをしているように見えているのに、ジャンプの判定は大ジャンプ+壁に跳ね返されて、ジャンプの転倒のタイミングが約1.5秒後に遅れてやってくるジャンプのことを言います。

 

いわゆる敵勇者のジャンプ避けたorジャンプ終わったと思って勇者に近づいたら敵の勇者は棒立ちしてるのに、何故か転倒が入るっていう仕様ってわけですわwwwww(※まあずるい)

 

なんでずるいかと言うと、ラグジャンプを悪用できる技がたくさんあったからですよw

まず悪用の技を紹介いくつかしましょうかw

 

①ラグジャンを意図的に出す!

f:id:pesuron:20240209234608j:image

これは小ジャンをラグジャンプにしたい時に使うんですけど、先に言っとくと、かつての仕様上100%狙って出せるわけではないんですけど、ラグジャンプが出やすいジャンプの仕方+ラグジャンが出やすい行為があったわけですよw

(※ラグジャンが出やすいジャンプの仕方は沢山あるので割愛しますが、ラグジャンが出やすい行為の一つとして簡単に使えるのが、小ジャンした後にラグジャンを判定で持って行きたい方向に歩くだけですw)

これだけでラグジャンプ出る確率がだいぶ上がりますw 

 

②小ジャンラグジャン両対応の絶対領域がある

f:id:pesuron:20240209234745j:image

多分これに気づいて小ジャンとラグジャンをしてた勇者使いは僕しかいないと思いますw

簡単に言うと、勇者が壁に小ジャンする時の転倒の判定と、小ジャンした時のラグジャンプ時の判定を考慮してジャンプすると、絶対に小ジャンとラグジャンプの転倒の範囲に重なる部分(両対応の絶対領域)があるんですよw 

 

スマブラで言うと、

f:id:pesuron:20240209233416j:image

敵の攻撃に回避を切ったら、回避後に見えない攻撃が来る感じですねwwwwwwww

完全にズルですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

③小ジャンしてたら、あっこれラグジャンなるなって分かるタイミングが来る

f:id:pesuron:20240209234322j:image

何よりも経験で小ジャンした瞬間にあっこれこの後ラグジャンなるなーとか、後先が読めてラグジャンのコツとかが分かってくるわけですよwただ敵目線は勇者突っ立ってるだけなのにジャンプ判定出て転かされたんだけど!?!?!?ってなるわけですよねw

完全にズルですw

 

まあ他にも悪用な方法は多々ありますが、ここでは割愛します✌️

 

2.ラグジャンの経緯

元々かけだし勇者の小ジャンプにはラグジャンという概念はありませんでした。まあラグジャンが出るようになる経緯があるわけですよw

 

それはグレートウォールの不具合の修正をした後に現れたわけですよwwwww

 

グレートウォールの不具合って

そもそも何?って全員なってるはずですw

むか〜〜しむかしの昔話ですからw

f:id:pesuron:20240210000334j:image

覚えてる人いるんでしょうか、

まぁ、簡単に言うとグレートウォールの試合が始まって最速でCポータルを勇者が取ると、ポータル取得モーションのまま動けなくなるっていうバグでしたw

 

これの不具合が意外にながーく数ヶ月続くわけですw

で、やっとこさ治ったらラグジャンプが出るようになりましたw(((ラグジャンプ暗黒時代)))

※ラグジャンプの場合は数年間続くんですけどねw

 

 

3.ラグジャンが治る経緯

まぁ、これを出すかどうかを数年間迷ってた訳ですわw

 

ラグジャン治った方が勇者の開拓やりやすいし、困ってる人も大勢いたので、まあラグジャンを運営に修正させようと思ったわけですよw

 

ただラグジャンプは普通の不具合と訳が違う訳ですよw

 

例えば昔"ラ◯ス"とかいうプレイヤー名のコクリコが大会のケレパの試合で同じレンジを2連続打つっていう暴挙に出て、マックWifi戦法、新幹線Wifi戦法、フリーWifi戦法と言われてましたw

f:id:pesuron:20240210003150j:image

これはかつての加速コクリコラグいのに加えて回線が悪いからそれを利用して同じカードのレンジを2回連続で切るってことをしてましたw

※これは不具合っていうか完全にアウトですね

 

バグでいうならダメージが入らないバグみたいなやつなら修正がすぐ来ますねw

 

 

ラグジャンプは他の不具合と何が違うかと言われたら、コンパス運営に

『それが仕様だけど何か!?

 って言われたら終わりってことなんですよね

 

※コンパス運営的にも長年のグレートウォールのバグが治せてそのままの仕様にしておきたいのも重々ワイは承知していました(´・д・`)ワカルワァ…

 

4.ラグジャンが治る経緯 Part2

 

でワイは賭けに出ることにしましたw

 

っていうかこれしか方法がないなーって思いましたし、他の古参勇者使いにもそれを行う前に事前に事情を説明しました。

 

それは炎上させることです!!!!!!

f:id:pesuron:20240210003656j:image

もえろよ もえろよ
炎よ もえろ
火のこを 巻き上げ
天まで こがせ

照らせよ 照らせよ
真昼の ごとく
炎よ うずまき
やみ夜を 照らせ

もえろよ 照らせよ
明るく あつく
光と 熱との
もとなる 炎

 

って訳ですw

 

ってことで早速ワイは準備に取り掛かりまし

 

①まずラグジャンの動画を取りまくって、炎上しそうな動画を選び抜きます。🔥

(※かつて自身と別のYouTuberの動画作成と編集をしてた+知り合いに登録○百万以上登録のYouTuberがいて動画のノウハウがあったので)

 

②古参勇者使い、又、影響力のある人にRT、いいねを片っ端からDMで頼んでいきます。🙇

(※これはゴリ押しで数で行くのと、その人が好みそうな文章考えて送りましたね)

f:id:pesuron:20240210005024p:image
f:id:pesuron:20240210005028p:image

(※あり○あに送ったやつですねこれ)

③ 上記の①~②のことを知らないコンパス民がRT&いいねで拡散させるように仕向けるマルチ商法っぽい手法を使いました。✋

(※これが完全に成功しましたね)

 

④お問い合わせを送りまくる

(※これは事前に他の人に頼んじゃ、上記③のマルチ商法っぽい手法が使えなくなるという矛盾が起こるので、自然にお問い合わせする人+僕1人の問い合わせ力っていうパワープレイで行きましたねw

(※1日1回はラグジャンプのお問い合わせで1回の文字数は1500文字から〜5000文字ぐらい書いてましたね)ラグジャンプのお問い合わせなんだけど毎日違う言葉で送り続けるの何年間続けただろうwwwwwwww

 

ラグジャンが治る

まで至るわけです。

f:id:pesuron:20240210005205j:image

これ当時の別の勇者使いのツイートですねw

 

って訳で、無事にラグジャンが今日やっと治りましたね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昔の勇者使いからはラグジャン治ってからたくさんDM来てましたねw

ようやく実が実ったねって!

よーくそんな昔のこと覚えてたなって感じですけど✋

 

まあワイが動画作ってツイートして火付け役になって矢面に立っただけで、後はクレーム厨かよってくらい毎日お問い合わせしただけですけどねwwwww

(※お陰様でかは知らないですけど、それから勇者に関する運営へのお問い合わせしたらアップデートにて修正を全て実行されています。)

 

 

これが全体的なラグジャンプが発生する経緯からラグジャンプが治る経緯になりますね!

 

(※当時は古参勇者使いの集うdiscordグループがあったのでそこのトーク画面から画像引っ張って来ようと思ったんですけど、グループ解散されてましたね)

 

古参勇者使い戻ってきてくれ😭

切実な願いですw

 

ってことでラグジャンプが治ったので安心して小ジャンプできますね!💕︎

 

ってことでブログ終わります!

 

以下登録お願いいたします🙇‍♀️

 

Twitter

https://twitter.com/pesuron_0526

YouTube

ペスロンチャンネル - YouTube

(※動画形式で勇者見れます!) 

【Mirrativ】

ペスロン - Mirrativ

(※リアルタイムで視聴できます!)