ペスロンの隠れ家

勇者使いのためのブログ

②勇者のカードに関する"応用知識"編

 

このブログを読む前に勇者のカードに関する

"基礎知識"編を先にお読みください🙇

https://pesuron.hatenablog.com/entry/2024/02/03/163104

 

 

 

 

 

第1回目では猫ミーム環境ランキングを行いました!

 

結果はこれです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

f:id:pesuron:20240205192751j:image

最近は猫ミームが流行ってますねw

 

ハッピーハッピーハッピー!

(ハッピーハッピーハッピー!)【副音声】

ハピハピハピハピハーピー

f:id:pesuron:20240205193109j:image

ってことで猫を投げる木下ゆうかが通りますw

 

 

 

 

 

 

 

朝、昼、夜、夜中、いつ見てるか知りませんが

おはようございます、こんにちは、こんばんは

ペスロンの隠れ家にいらっしゃい☀️

 

第1回目の"基礎知識"編はどうでしたか?

話を聞く限りは好評ぽかったので嬉しかったです( *´꒳`*)

 

ちなみにですけど、基礎編は"何回も見るだけ"で(立ち回り論は抜きにしても)銅アイコンを目指せるようになっております(*^^)v(*^^)v(*^^)

※(銅アイコン取れてないってことは、基礎どころか最低限すらなっていないので自覚してください"そこのお前!!!!)

f:id:pesuron:20240204200855j:image

 

※尚、基礎編は読み込んでもらい理解していただくと、銀アイコン目指せるように書いてあるので、何回もご覧下さいね(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)

 

今回の"応用知識"編では"基礎知識"編より3段階ぐらいステップアップします✌️

「ホップステップジャンピング〜!」

 

はーい。調子はどう、良い?、グゥ。レッツラゴー、あら、素敵な笑顔でチャーミングー、 肩幅グー、白い歯グー、あなたはグー、わたしもグー、今夜はコンパでダンシングー、 友達コンパをセッティングー、わたしは浮いてるキャスティングー、 聞き流されるトーキングー、帰りは一人でボーリングー、 あー、グーグーグーグーグ、あー、ホップ・ステップ・ジャンピングー、グー、 グーグーグーグーグあー、わたしはアンチエイジングー グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー、 コォー

f:id:pesuron:20240204140637j:image

先ほど確認したら、グーグー体操 [DVD]がamazonで残り1枚だったので是非お買い求めくださいw

 

ってことで本編行きますwwwwwwwwwwwwww

 

 

"応用知識"編では安定して、シーズン野良勇者約100戦で銀アイコンを目指したい方へのブログとなってます!\_(・ω・´)コレテストニデルヨ!

(※基礎編を最低限押さえて"試合数さえこなしたら"銀アイコンどころかランカーまで行けるので、上のような書き方をしています。

 

'数をこなすではなく"シーズン100戦野良で安定して銀アイコン取れるように目指すのが"応用知識"編です。では皆さん頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

本日のプログラムは

1.ディレイ「delay」という考え方について

2.ダメカ回復+@2の相性について

3.カードだけに拘(こだわ)るなについて

 

の3本立てで行きます!

 

 

 

1.ディレイ「delay」っていう考え方について

 

このディレイのイメージはスマブラで言うところのディレイかけた空後みたいな感じですね!※発生速度が遅くても使える大技です(`・ω・´)フンッ

f:id:pesuron:20240204201156j:image

スマブラ分からない人に分かりやすく言うと、黒子のバスケで言う後出しの権利ですねw

f:id:pesuron:20240204202221j:image

どっちも分からない人に簡単に言うと、相手のジャンケンのグー👊を見てからこちら側がパー✋を出すことができることが出来る技ですね。

先置きすることもできるっちゅう技ですわ!

(※これ出来ないと号令エレドは使えないですね)

号令エレドの巷の評価が低いのは勇者使いがディレイを使えてないからですね(´˘`*)(´˘`*)(´˘`

 

また、発動短のエレドじゃなくても発動無の号令でもつかえるので、エレドを使わないって人でも勇者使いなら必須のカードの応用知識ですね!

 

いわゆるこの後出しの権利を使うためにガブリエルが必要な訳ですな(*^^*)

(※カードの切り方は詳しくは"書きません")

f:id:pesuron:20240205190947j:image

なので、号令エレドの回復枠としてみみみを使う人は僕は理解できないのに加え、号令エレドの良さが潰れてしまうので個人的に悲しいです😢(´;ω;`)

 

【号令エレドの時】

※ご飯に肉🥩‪を載せて食べるのがガブリエル!

※ご飯にチョコ🍫を乗せて食べるのがみみみ!

と覚えておきましょう☺️

(みみみはきずぐすりでもOKです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️)

f:id:pesuron:20240205193437j:image

【きずぐすりは好評の為、

今回以降準レギュラーとなりました】

 

 

 

 

2.ダメカ回復+@2の相性について

 

 

ダメカと回復については"基礎知識"編でご紹介しましたが、@2のカードについてはほぼ言及してなかったので、@2について書こうと思います!

 

まぁ@2には相性があるんですよね💦

(※固定のコンセプトによって変わりますが(ت ))

 

野良で運用する際、基本的には

①スタンスタン

②スタンカノーネ

③スタン@1っていう感じになります。

 

典型的なダメなパターンがマジスクマジスクとかワキンヤン村正、強いていうならワキカノもって感じですかね。

 

共通点として背後に対応するカードがないってことですね。

じゃあ、振り向いてカード打てば背後じゃなくて前に来るじゃん!ってなるかも知れませんが、それなら元々前にいた敵が背後になりますw(分からなかったら、ふーんで聞いてもらえると良いと思います🙆)

いずれわかる時が来るはずです。

f:id:pesuron:20240205194137j:image

 

 

 

3.カードだけに拘(こだわ)るなについて

 

 

これは最近の中でも特に言いたいやつですね!

特に"ワキンヤン""ワキンヤン""ワキンヤン""ワキンヤン""ワキンヤン""ワキンヤン""

君だよ 君なんだよ!

f:id:pesuron:20240205191811j:image

よく勇者使いの配信やリプレイを漁っているとそのタイミングでワキンヤンいるって?勇者がワキンヤンを打つ9割ぐらいで思っています。

(※そもそもワキンヤンをちゃんと当てれる勇者使いは"勇者とめ"しか知りません。)

扱える勇者使いはなおさら知りません。

 

その勇者のワキンヤンの使い方ならベガとか近距離サイレントで良さそうって真顔😐で思って、他の勇者使いを見ています。

(もっと言うと号令でいいってね)

 

小ジャンでいいのに無駄にワキ打ったりとかw

当てれないのなら使うのやめましょう🫸🫷

 

とりあえず覚えておくことは、【カードが全てではないし、小ジャンも全てではない!】これだけ頭の片隅に入れておくだけで勇者を扱う成長速度が違います!何回も復唱しましょう!

 

 

 

ってことで今回の"応用知識"編はいかがでしたか?

 

応用編を理解してる人は基礎編よりは減ってるはずですし、おそらくどうやって習得すればいいのか、どうやって使いこなすのかと、考えるなど、基礎編よりは難しい内容となっております。

 

 

また、

※勇者のカードの打ち方や勇者の立ち回り編はブログにするか未定です。

なぜなら、前回の記事を書いてからみみみから桜勇者に変える勇者使いが見て分かるぐらい増えた為、真似されて上手くなられすぎても僕にとって困るからです😅

 

対面して敵勇者が上手くなかったら勝てるし、僕としてもありがたいので、、、、、

 

と言っても次回出す予定の"発展知識"編も半分ぐらいまでは書き上げているので次を楽しみにしていただければなと思っています。

 

勇者頑張って強くなろうね!

では!!!!!